夢想家

夢の続き

2018年に買ってよかったもの

ブログでよくある話題ランキングで確実に上位に入ってくるであろうテーマ、それは買ったモノを批評するやつである。これはある種当然なのかもしれない。なぜなら、多くの人が見ているようなブログでは、アフィリエイトが収入源になっているわけで、何かを買わせる安直な手段といえば単純なおすすめである。ということで、同じことをやってみようかなと思う。個人的にはブログを見てそこから買ったことはあまりないけど。

今回は2018年に買ったモノ、サービス、体験等なんでもOKにする。そもそもそんなにお金を使っていっぱい買うタイプではないから、そうでもしないとすぐに終わってしまいそうだから。ということで一位からいきます。はいレッツゴー。

【1位】 

矯正 60万くらい?

高すぎるやろ。去年のバイト代全部なくなったわ。どういうことや。でもやってよかったなと思います。はい。今まで所謂出っ歯みたいな感じだったんですね。それが嫌すぎて、口を開けて笑うのが本当に嫌だったんですよ。コンプレックスが有り余ってた。多分他の人はそんなに気にしてないのだけど、自分としては気になってしまう。そんなこんなで歯を見せないとめっちゃ不愛想になるわけですよ。そりゃそうだっていう。写真に写るのとかが怖い。どうやったら口を開けずに睨んでる感じにならないかをずっと考えてた。しょうがない。でも矯正をしたことで少し状況が変わりました。今はむしろ矯正器具が見えているのである意味昔より見苦しい説はあるけど、それでも笑えるようになった。少し自分の顔が好きになれますね。自己肯定感につながる。今や俺も立派なインスタグラマーです。このままだとTikTokerになるかもしれない。とはいうもののすごい高いです。しばらく海外で過ごすぐらいのお金がかかります。しかも無駄に痛いです。最初のほうはまともに噛めません。あと色が着いちゃうのでカレーとかが食べれません。大変だ。ついでにかみ合わせも少なくとも一時的には悪くなります。こうした犠牲を払ってでも、自分の歯並びが嫌なら検討してもいいと思います。

 

【2位】

surface pro 2017モデル core i7 メモリ8GB SSD256GB 

なんやかんやで16万くらい

二位はこれにしました。なぜなら高いから。むかつくじゃん、高いのに17位とかだったら。ということで自己暗示のために二位にしました。でも実際そこそこ使いやすいです。動きはサクサク進むし、軽いし、タブレットとしても使えるし、キーボードも非常に打ちやすい。スペックから考えるとそこそこコスパいいんじゃないでしょうか。もちろんもっとコスパいいのもありますが。ただiPadを持っているのであまりタブレットとしての機能は使ってません。単なるタブレットなら軽くて使いやすいiPad のほうがいいですね、当たり前ですが。あとSurfaceペンを持ってないのもあります。一万以上するからちょっと躊躇してしまって買ってないです。いつか買うかも。でもそんなに使わないと思うんだよなあ。まあいいや。でも持ち運び用のパソコンとしてはおすすめです。

【3位】

トリア パーソナルレーザー脱毛器 4X

5万くらい?

これはもらいました。レーザーを使った脱毛器です。買うには少し高いですが、脱毛サロンにいくよりは安いし楽。今はヒゲを脱毛してます。女子の方は気持ち悪い話でごめんなさい。でもヒゲって剃るのめんどくさいんですよ。しかも人によっては朝とか剃っても夜に生えてくるから二回剃るみたいな人もいます。マジで時間の無駄。それを解決してくれます。まあまだ完全になくなってるわけではないので今でも剃ってはいますが、軽くやるだけで大丈夫です。見た目の清潔感が格段に上がります。別にヒゲじゃなくても使えます。かなりおすすめ。ただ痛いです。最初はビビります。冷やしながらやればちょっとましです。

【4位】

Amazon fire TV stick

5000円くらい?

テレビでプライムビデオが見れるようになるやつです。プライム会員ならかなりおすすめ。パソコンより大画面で映画が見れます。Youtubeとかも見れます。快適な映画ライフの始まりです。テレビでくだらない番組を見ることが無くなります。意外と過去の名作もいっぱいありますよね。時間がいくらあっても足りない。

【5位】

アキュビュー オアシス2week

ただの2weekコンタクトです。今まで1Dayを使ってたのですが、今ではこっちを使ってます。面倒だけど安いですね。オアシスが好きです。目の疲れが若干マシ。それと今年はカラコンも買いました。これもアキュビュー。色は忘れた。ちょっと目が大きくなります。ただ毎日はめんどいのであんまり使ってません。今は1dayなので、いつか2weekにするかも。そんなに値段変わらないから、カラコンの方がメリットが大きいと思います。デメリットもバレたときに恥ずかしいくらい。女子にはかなりおすすめ。

【6位】

adidasのレインシューズ(具体的な品目は忘れました)

6000円

レインシューズです。見た目は普通の靴と一緒だけど、浸水しません。雨が嫌なのは靴が濡れて気持ち悪いからだと気が付いたので買いました。これを買うと雨が憂鬱ではなくなります。ライフハック。革靴っぽいレインシューズが多いですが、たまにカジュアルシューズでもあります。雨が嫌な人はぜひ。好きになるかも。

【7位】

nano-universe ワイドパンツ

6000円くらい

今までずっと細身のパンツを使ってたんですよ。しかもほとんどデニム生地。でもある日気付いたわけ。これ暑くね?ということでワイドパンツ買いました。薄目の生地の。そしたら楽過ぎて夏にヘビーユーズしました。ユニクロでもワイドパンツ買いました。レディースのSで緩かったので若干落ち込みましたが。夏にはおすすめ。見た目の幅も広がるし。

【8位】

無敵の思考 ひろゆき

800円くらい

2ちゃんを作ったひろゆきの本です。考え方がちょっと変わった。元々似ているのだけど。そこからひろゆきYouTube観てます。面白いです。どうやれば説得できるのかとかも学べます。楽に生きたい人にはお勧め。

 

この辺でやめておきます。てかほとんど買ったモノなんか覚えてないな。そういうものか。来年からは半年ごとにやろう。ということでAmazonアフィリエイトでももう一回チャレンジしてみるか。では。

p.s.

東京ドーム〇個分の大きさって言われてもあんまりイメージつかないよね

ちなみにディズニーランドは東京ドーム11個分らしいです、知らんわ