夢想家

夢の続き

美容室

これ陰キャあるあるだと思うんですけど、美容室が嫌いです。多分陰キャの人には理由も言わず、あ~わかるわかるってなると思う。何で嫌いかというと人としゃべらなきゃいけないんですよね。しかも大体美容師なんて陽キャなわけですよ。陰キャは美容師にはなかなかなれない。陰キャは勉強か二次元に行きがちじゃん。人とコミュニケーション取りながら相手の見た目をいじるなんて大それたことはできない。そんな感じで美容師は陽キャという偏見を持っている。てことは陽キャたる美容師は話しかけてくるにきまってる。これも偏見やけど。そして美容師って大体話を聞くんですね。自分の話はあまりしないで、客の話をどんどん聞く。もうプライバシーもへったくれもない。そして大抵絶対お前興味ないやろその話題ってことを聞いてくる。俺が今日何をしてたかなんて知りたくないやろ。そしてほとんど話したことない他人に話したくもないわこっちもっていう。会話が基本的に薄っぺらい。かんなで削ったんかってぐらい薄い表層の会話。「え~弓道やってるんですね~、すっごく集中力つきそうですね!」みたいな。この会話マジで美容室で10回ぐらいしてます。あれ何とかなんないんですかね。何でお金払って自分がしかも面白くない話をするという状況が生まれてるんだよ。それだったら美容師さんの話を聞きたい。だって自分の話をしてもいいことはないけど、相手の話を聞くと知らないことが聞けるわけだから、メリットは大きい。特に、進学校からそれなりの大学に進学してしまった関係であまり美容師になる人が周りにいないので、それなりに知らない世界なのである。マツコの知らない世界ばりの知らなさ。ちなみに小学校の時に二番目に仲が良かった友達はなぜか早稲田でたばこを吸って退学になって美容師になったので知り合いにいないわけではありませんが。そんなわけで、世の中の美容師さんは話をひたすら引き出すのではなくて、自分の面白いというか興味深い話をしてください。それか渾身のすべらない話でもいいです。ただの提案です。

そうはいっても、陰キャはそんなこと美容師さん本人には言えない。言えたらもう陰キャちゃうからね。そしたら、他の手段に移ることになる。じゃあ自分で切ればいいじゃんっていう。自分で切れば話さなくて済む。ちなみに、資格を持たずに人の髪を切れば傷害罪に当たるって噂を聞いたことがあります。髪でも爪でも、再生するからと言って、切ってしまったらダメなんですね。この前医師免許を持ってない人がタトゥー彫って裁判になって最終的には無罪って判決が出たらしいのでよくわかりませんが。どっちにしろ、自分で切る分には問題はない。ただの自傷行為なので。リスカするぐらいなら髪でも切ればいいんじゃないでしょうか。はい。でも自分で切るっていっても実際切れるの?って話だけど、まあ切れんじゃない?、知らんけど。米津玄師は自分で切ってたらしいですね。今は知らんけどTwitterで数年前にそう言ってました。さすが陰キャの星。隠キャ界のカリスマ。自分で髪を切るのは陰キャレベルでいうとかなり上位に入ってきそう。一人ボウリングとか一人ファミレスを超えてきそう。彼は割と器用そうなのは事実だけど、一般人も練習すればできるんじゃないでしょうか。ただ練習ができないって問題はある。自分の髪の毛はそんなに高速で生えてこないし。まあ失敗したら諦めて美容室に行けばいいしそんなにリスクもないのかなっていう。ただ鏡見てやるし難易度高そう。脳の訓練みたいだな。ちなみに俺はスマブラで上下左右反転されると秒で自滅するので多分向いてはないです。あのディアルガパルキアが出てくるステージの、無駄に難易度高くなるギミックのことね。まあ向いてなくても頑張ってやってみましょう今度。道具も集めなきゃ。多分失敗します。笑わないでください。誰もが最初は初心者です。一生初心者でいいけど。

p.s.

貢茶って最近流行ってるじゃん、あれ初見で「ゴンチャ」って読める人いるのかな?

それはともかく日本人にとってはネーミング流石にダサいやろ、ごんぎつねかよっていう