夢想家

夢の続き

一ヶ月企画

就活が終わったら一ヶ月企画というのをやりたい。なんかYouTuberみたいだな。

一ヶ月企画というのは、一ヶ月何か一つのことに一心に取り組むという企画だ。実を言うと大学の単位は4年のSセメで多分取り終わって、卒論とかもないから、ゼミが2週に1回あるだけだ。さらに就活もミスらない限り遅くとも6月中に終わるはずだ(てか終わらせたい)。ということは全てのテストが終わる7月末が過ぎると、もうそっから8ヶ月間丸々完全ニートという特権が得られる。すごいね。というわけでその果てしなく暇な8ヶ月をなんとかしなきゃいけない。その暇つぶしの手段が一ヶ月企画だ。大学生活の内に何か面白いことをやっておきたいという思いもある。

具体的にこんなことしたいなというのを書いてみる。

一ヶ月毎日二本映画を観る

一ヶ月毎日二冊小説を読む

一ヶ月毎日哲学の勉強をする

一ヶ月毎日新書か学術書を読む

一ヶ月毎日違う人とご飯に行く

一ヶ月毎日東京を散策する

一ヶ月毎日新しいことに挑戦する

一ヶ月毎日美術館に行く

一ヶ月毎日絵を描いてみる

一ヶ月毎日ピアノを練習してみる

一ヶ月毎日建築を見に行く

一ヶ月毎日ギターを弾く

一ヵ月毎日小説を書いてみる

こんなところか

 

色々やってたら、人生終わってしまいそうだね

でもそれでも色々やりたいね

では